日本とハワイが組むアオホロオコア・プロジェクト

2011年12月7日にささやかな開会式が行われ、ネイティブハワイアンとジュジュべの共同プロジェクト「アオホロオコア」が正式にスタートを切りました。

共同プロジェクト:アオホロオコアとは、「アロハ」の意識を共有するネイティブハワイアンと日本人が、力を合わせ、土地や生活環境に感謝し改善していくライフスタイルをランド・オブ・アロハから世界に発信する長期的なライフスタイルプロジェクトです。

文化、経済、産業、教育、医療、エネルギー、ゴミ問題など、「社会」を作る様々なエリアで完全な自給自足を目指します。

「アオホロオコア」は日本とハワイの間で行われるアセンションのプロジェクトです。今までに沢山の日本の大企業の方々や、芸能界や、ファッションモデルたちもお招きいたしております。ランド・オブ・アロハの大使として活動いただいております。

アオホロオコア

ランド・オブ・アロハとジュジュべの共同プロジェクト名。最終目的は、世界平和。

日本語で一番近い言葉は「身土不二(しんどふじ)」で、自分が居る環境と自身は切っても切れない関係にあるという意味があります。

例1:自然環境を改善することで、自分もその恩恵を得る。

例2:逆に自然環境を汚し、破壊すると、自分の精神や体の健康も汚れ、破滅する。

アオホロオコアとは「全体」「陰陽」「自身と地球」「宇宙」などをイメージするハワイ語で、失われつつある「感謝のある生活スタイル」を表す言葉でもあります。

よく聞く言葉「アロハ」もこの言葉と同じ最極端の原理を一元論で現しています。

「あなたの外に神そしてあなたの中に神。。。何時も神があなたと一緒にいてお守りくださるように」が、「愛しています」、「こんにちは」、「さようなら」。。。となって使われています。

アナタができるポノ

科学合成界面活性剤を自分の生活排水に流さない努力

生活用品を身近な物からオーガニックに切り替えるだけで地球は助かります。

​例えば、シャンプー。。。

少しハワイの言葉に触れてみましょう。。。

ぜひランドオブアロハのオハナ(家族)になって下さい!

そしてあなたもポノしましょうアロハをこころに!

さて。。。アオホロオコアをするにあたって事を正す事が必然となります。

正す=PONO:ポノ

                      

アナタができるポノ

例えば。。。

あなたが今、使っている生活用品のチェック!

 

燃やしてみて解る恐ろしい事実:

女性の方ならまずチェックしていただきたい実態が下記に。。。

知らず知らずつかってしまっている生理用ナプキンの正体。。。

http://www.youtube.com/watch?v=4vwQpe3CCH4&feature=player_embedded 

ダイオキシンと知らず、愛用している生理用品が、子宮の病気を引き起こしています。

フワフワの生理用ナプキンが何で作られているかを表示する義務がない理由はそれはメディカルな商品だからなんです。。。燃やしてみて解る恐ろしい事実。。。

例をあげてみましたが。。。これから沢山のポノを皆様と一緒に意識したいと思います。

ポノプロジェクトのページをこれから立ち上げていきます。

​よろしくお願いします。

 

 

 Proudly created by Jujube Jena